雨もまた良し?井戸尻遺跡ウォーク

きのうから天気予報を何度見たかわかりません。
降水率80パーセントは見るたびに90、そしてついに100へとうなぎのぼり!
こりゃもう雨を覚悟するしかない、と腹をくくり?ました。

一応、「中くらいの雨のときはコース短縮」、「大雨のときは井戸尻遺跡公園散策&資料館見学」としてあります。ほとんどキャンセルも無く、集合場所のスパティオ小淵沢には、23名の方が集まってくださいました。みなさん意気軒昂!(じゃなく諦めムード?)
あんまり長く歩かないでね・・・と訴えるような眼差しの方多数?

というわけで?きょうはぜひご案内したかった湧水と、井戸尻遺跡公園を、それぞれ30分くらい散策。その後ペンションたん歩゜歩゜さんのダイニングをお借りしてかっこうの「みっちゃん弁当」をみんなでいただきました。

6月の梅雨の時期なので、仕方ないかなぁ・・・

でも雨に濡れた木々や睡蓮菖蒲の花は活き活きとしているように見えました・・・!





参加して下さった方から、「いいところですね~」「またぜひ歩いてみたい」という声も聞かれました。そう言っていただくと、それだけでうれしいです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です