ぼくにきづいたひ

絵本を衝動買いしてしまいました。

インターネット書店で。
できれば本とは本屋さんで出会いたいと思っているのですが、これはつい!

作・杉山亮!・・・絵・片山健!!

そしてこの本を紹介してくれたのが・・・おつきゆきえさん!!!(あれっゆきえさんだけ、さん付けだ???)
毎月月初めに届くゆきえさんのふくふく通信のなかのコラム「このえほん好きです」で、このタイトルと作者・杉山さん、絵が片山健さんというのを見たら、パソコン開いて、本を検索して「カートに入れる」をクリックしちゃいました。
届くのが楽しみ。

あっ、その前に杉山亮さんのホームページ杉山亮のなぞなぞ工房SHOPを見てみたのですが、この本無かったです。絶版本のなかにも無かった!?

片山健さんとは、やまのかいしゃという絵本で衝撃的な出会い。スズキコージさん作です。このかいしゃは今八ヶ岳で楽しく暮らしている(浮かんでいる?)某倶楽部(のヒトたち)に似ているかも。

杉山亮さん 夏休みの間ずうっと小淵沢の自宅でものがたりライブを開催されています。(火・水休)
 11時からと2時から。お昼にはおもちゃトークも。
 さらに土曜日とお盆の夜はおばけ話もありま~~す・・・

 風路から徒歩25分。車5分です。

ぼくにきづいたひ” に対して2件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    「風の通り路」50号、「パオパオ」さんで見つけました(^^♪
    3000mの世界って、どんなだろうと想像しながら読ませていただきました。最後の、階段の上り下りが辛いには、クスクスッ~。
    これからも頑張ってくださいね! Like

  2. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    フッフッフッ! 見つけましたね。 パオパオは私達の大のお気に入り店です。餃子、焼売のほか、焼きソバ・炒飯なども大変美味しい。そのうち、お会いするかもしれませんね! Like

多摩おば へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です