安達太良山

9月6日(土)従業員慰安旅行!?で福島へ。
年に1回の親戚の集まりに参加します。せっかく行くのなら、東北の山で登れそうな山に登ってみようと思い、近くの安達太良山を候補にしました。
「安達太良山ってけっこうハードな山だよ」という声もあったのですが、ゴンドラを使えば山頂駅から1時間半くらいと書いてあったのでこれが決め手・・・

天気はくもり時々雨。一時青空がのぞく、といった感じでした。
ノリウツギ・アキノキリンソウ・リンドウなどが盛り。


ナナカマドやウルシの紅葉が少し始まっていました。紅葉も見事らしいのでいつかその時期に登ってみたいです。
1700m。深田久弥さんが選んだ100名山の一つでもあります。

←こんなのも建っていました・・・
 
 下りはゴンドラを使わないで下りてみたら、思いのほかハードで、またしてもヒザがカクカクに・・・(ーー;)
 さらに目の上、虫に刺されて腫れ上がり・・・
 弱り目に刺され目。

安達太良山” に対して2件のコメントがあります。

  1. Mでーす より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お元気そうでなによりです!従業員慰安旅行、私も参加したかった!?(あっ、従業員ではなかった(^_^;))虫さされ、大丈夫ですか? Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    Mさま、この旅行の時だけ何故か従業員が増えるという噂も???
    心配ありがとうございます。虫刺されは回復に向かっているようです。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA