42キロ完歩♪

きょう行われたマラソン体感ウォーク。
ついに・・・ついに・・・やりました!
42キロ完歩です。うれしい! きょうは薄曇。雨も降らず歩くのには最適でした。

今回は密かに42キロ完歩してみたいな~と思っていました。
それで2つ決めました。
一つは歩いているときは写真を撮らない
もう一つは先頭集団と一緒に歩くです。
そうでなくても遅れがちなのが、写真を撮っている数秒のうちに何十メートルも離れてしまうのです。黄金色の稲穂を見ても、コスモスの花々が風に揺れていても、歩いている人たちのいい表情を見ても、じっとがまん。これはなんとか守りました。
もう一つは・・・・「あれ~こんなに一生懸命歩いているのにどうしてどんどん離されていくの~~~」という状態で途中から諦め、アンカーと一緒に歩きました。

あとノルディックウォークのポールを持っていくことにしました。
これを使えば、2割推進力が増し、疲れは2割減と言われています。
これは良かったです。最後の方はノルディックウォークというよりは2本の杖にすがってヨロヨロ歩く、という情けない状態でしたが・・・

今までマラソンウォークで歩いた距離の最長は31キロでした。それ以上の距離は自分の中では未知の領域。なんとかリタイアせず歩き通しました。

ゴールのスパティオ小淵沢で待っていた「歩こう会」の仲間が拍手で迎えてくれたときには本当にうれしかった。

後でビールで乾杯したことは言うまでもありません[#IMAGE|S68#]

特記 完歩できたのはサポートの力によるところが大きかったです。
    疲れてくる頃に休憩所があり、様々な接待が・・・

←3回目の棒道火のみやぐらにて、温かいココアなど。
→9回目?のおしるこ。これであともう少しがんばろうのパワー出る!

42キロ完歩♪” に対して8件のコメントがあります。

  1. zoom mama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    完歩、おめでとうございます。拍手、パチパチパチ♪
    ヤッタネ!(b^ー°) オメデト♪  d(^0^)b グッ! Like

  2. きょんきょん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おめでとうございます。
    完歩!!やりましたね~~
    おつかれさまでした。。。 Like

  3. クララ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    完歩おめでとう!♪♫♪♪! Like

  4. 甲斐駒の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    完歩 素晴しい快挙です
    おつかれさまでした ゆっくり休んで下さい
    これからトレーニングをやった来年は参加したいなあと思っていますが、軟弱人間なので出来るかどうか??? Like

  5. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    zoom mamaさんありがとうございます!
    鍛えて強くなるのか、過度に使いすぎて後々痛んでくるのかの判断が難しいのですが、チャンスがもしあるとしたら今回位かな・・・とがんばってしまいました。
    ともかく今はうれしいです! Like

  6. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    きょんきょんさん、やりましたよ~!
    以前きょんきょんさんも完歩していますよね。あのときはおしゃべりしながら自然体で歩いているように見えてすごいな~と思っていたんですよ。 Like

  7. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    クララさんと一緒に歩けたのもパワーになりました♪
    おしゃべりしながら歩くと疲れや痛みも少しやわらぐ感じがしました。 Like

  8. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    甲斐駒の隠居さま、ありがとうございます。
    もうトレーニングは十分じゃないですか?「歩こう会」のこの例会はサポート隊が素晴らしいので、疲れた頃にそこでまたパワーがもらえるんです。きっと大丈夫ですよ! Like

クララ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です