白駒池の紅葉はどうかな?

さわやかな秋晴れ!・・・ときたら、家での仕事はちょっと横へ置いておいて・・・
ついつい見に行きたくなるのが白駒池周辺の紅葉です。
みんなそうかな?くまぱぱさん(TIPTOPさん)にもお会いしました!
車で駐車場までちょうど1時間位でした。駐車料金500円。トイレに50円(きれいです)
きょうはまだ足がカクカクしているし、あしたもう一度甲州街道ウォークの下見に行くことになっているので、池のまわりを一周して写真を撮って帰ります。
帰ったら、風路の通信も作らなくてはいけないし・・・

あっでも白駒荘のきのこ汁はいただいてきました。それとおでんも。
キノコ汁650円。おでん670円?

天気は最高、景色はきれい。
写真より実際はもっともっときれいでした。
赤やオレンジに色づいた葉が陽の光を通してキラキラ輝いていたのですが、それがうまく撮れていません。一応カメラのせいにしておきます?
池のまわりの撮影ポイントでは大勢のカメラマンが煌く秋の光と色を写真に納めようとしていました。

白樺(ダケカンバ?)の黄葉なども加わって4、5日後がいいかもしれません。

白駒池の紅葉はどうかな?” に対して6件のコメントがあります。

  1. くまぶろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 秋の白駒池
    昨日(10月2日)は、最近のぐずついた天気と打って変わって、正に雲一つない見事な秋晴れとなりました。早速、紅葉の始まった白駒池に行ってきまし… more

  2. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    思わぬ所で・・いや、如何にもそれらしい所でお目にかかりましたね。(笑
    私たちは白駒荘でお汁粉を食べて、その後、女神湖まで行ってきました。
    トラックバックさせていただきましたのでよろしく。 Like

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、ほんとやっぱりあの青空をみれば腰が浮きますよね~
    お汁粉もいいですね♪
    女神湖の紅葉はいかがでしたか? Like

  4. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 白駒池の紅葉
    毎年、紅葉の時期に行きたい場所の一つ、北八ヶ岳の白駒池です。 今年は無理かなと諦…… more

  5. zoom mama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風路さんのお陰で諦めかけていた白駒池に行かれました。
    気持ちの良いドライブとお喋り、とっても楽しかったです。
    白駒荘のアレ、イヤー、美味しかった♪ ご馳走様でした。
    お天気も良くて景色を見ながらの昼食は最高ですね。
    有り難うございました。
    トラックバックさせて頂きました。 Like

  6. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    zoom mamaさん、
    紅葉も良かったしドライブもおしゃべりもアレも良かったですね! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です