初登頂!蓼科山

八ヶ岳の山で登っていなかった山。その一つが蓼科山でした。
「八ヶ岳歩こう会」の10周年記念行事・八ヶ岳登山は八ヶ岳の八つの峰に登るという企画。
その5番目が蓼科山。これは行かなくちゃ!

しかし!当日集まったメンバーはみなさん健脚揃いのようでちょっと不安・・・・
不安は的中。42キロマラソンウォークと同じく、常にアンカーのIさんと行動を共に(^^;)。
休憩毎にみなさんをずいぶんお待たせしてしまいました。しかし、なんとか最後尾を守りつつも蓼科山頂に立つことができ、感激です!

蓼科山頂は雲に覆われていましたが、時折雲が流れ、北アルプスや、八ヶ岳の山々が姿を見せてくれました。

途中の道や亀甲池のまわりの紅葉はすばらしかったです。

初登頂!蓼科山” に対して2件のコメントがあります。

  1. tama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんは。風の通り路最新号が到着いたしました。文を読みながらブログのバックナンバーをチェックしている次第です。小生、蓼科山は登ったことが無いので興味津津。終わりよければ全て良し(!?)が山の良い所でしょうか。千葉も八ヶ岳の足元くらいに冷え込んで来ました。今年ももうすぐ終わり。よいお年をお迎えください。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    tamaさまコメントありがとうございます。
    蓼科山、岩ゴロゴロが好きという方もいますので、やはりいつか自分の足で確かめてください。
    本当に今年もあとわずか。良いお年を!
    Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA