お釜を見ました

八ヶ岳が1番華やかに彩られる季節です。が・・・
親戚の集まりがあり、1泊2日で小旅行に行ってきました。白石市の小原温泉です。
また、リフトを使って楽ちんな山登りはできないものか、蔵王も近いようだし・・・と、調べてみたものの帰りのバスの連絡が難しいようです。
それで、車で来ていたいとこに乗せてもらって、ちゃっかり蔵王エコーラインのドライブを楽しんできました。蔵王には1度だけ、スキーで来たことはありましたが、そのときの印象とはほとんど重なりません。

ナナカマドの赤い実や、ブナの黄葉などがきれい。急峻な山容ではなく豊かな奥深さ、という感じが好もしかった。険しい山道ももちろんあるようでしたが。
日本にはいいところがまだまだたくさんあるな~。
下の写真の赤い点々が全部ナナカマドの実です。わかりにくいですが。

小原温泉「しんゆ」旅館は、鄙びた・素朴な宿。部屋数も多くはなく家庭的な感じ。
当然のように巡業グッズを持ってでかけたので、それを強引に披露・・・
宿の娘さんが腰元ダンサーとなってくれて、喜ぶ座長。しかしダンスは娘さんのほうが断然上手。振りつけも決まっていて、座長が教わる始末でした(--;)

出かけてもきれい、帰ってきてもきれい。風路温泉?もまた良し???

お釜を見ました” に対して4件のコメントがあります。

  1. 多摩おば より:

    SECRET: 0
    PASS:
    まあ~、お釜が見られたんですね、良かったですね♪
    私は昨年行った時、雨…でした。景色を見る余裕もなく
    蔵王エコーラインをひたすら山形へ向かいました。
    日頃の行いの違いかな~ハハハ(笑) Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    多摩おばさん、雨だったんですか・・・
    それではかなりラッキーだったんですね。初めてでお釜を見られたのは。日頃の行いが良かったことにしておいてください! Like

  3. かすみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こんばんはー。蔵王までお出かけだったんですね♪
    お釜きれいですね。わたしが前に友達と行ったときは霧が出ていたのでじっと晴れるのを待って随分長居になってました。(笑)
    座長が教わってしまうマツケンサンバ・・・笑うしかない?座長、頑張って下さ~い!( ̄▽ ̄; Like

  4. 風路・マネージャー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かすみさん、長居した甲斐はあってのですか?
    座長に応援メッセージ?伝えておきますね。
    教えてもらった成果には期待しないほうがいいかも!?
    えっ、わかってる???
    Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。