小原村の四季桜



「ぜひ連れていってほしい!」、「一緒に行きましょう!」という熱烈なリクエスト数知れず・・・
それが愛知県豊田市小原村の天ぷら屋さん「山はげ」です。
小淵沢から片道2時間半。その距離も時間もものともせず!

なんと小原村は今四季桜の見頃を迎えようというところ。
四季桜とは、春・秋2回花を咲かせる桜だそうです。「来る途中桜を見逃さないように」と電話で教えて頂いたものの、花とは思わず紅葉がきれいなのかな~と思っていました。
あっ咲いています!今は3分咲きくらい。11月中旬から12月始めくらいまでが見頃のようです。

最後の銀杏ときのこの炊き込みご飯もおいしかった!

玄関でサザンカの花が迎えてくれました。

山はげ 
 1日1組・8名まで 4000円の天ぷらコースのみ。
 6キロ~8キロくらいの小原村散策コースもあるとのこと、ウォークを兼ねてもいいかもしれません。先着8名限定で山菜天ぷらツアーを来年春に企画しようかな?
                             

小原村の四季桜” に対して3件のコメントがあります。

  1. 地獄耳 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    山菜天ぷら付き小原村散策コース・・・参加しま~す♪ Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっ地獄耳さん、参加了解です!
    きっといいウォーク???になると思いま~す。 Like

  3. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     地獄耳さん!?? えッ? このノリの良さッ って。いったい誰?
    ご予約は承りましたが、後日お会いした時に私または秘書に直接ご確認のほど、よろしくね。最高のウォークになることは請合いますよ! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA