歌おう屋さんでラストソング

八ケ岳でただ1軒(?)の歌声喫茶「歌おう屋」さんがあと数日で店じまいという情報がありました。
なかなか「通い詰める」ことはできませんでしたが、お気に入りのスポットがあの通りにある、ということはうれしいことでした。
「また行かなくちゃ!」「行きたいね!」と話しながらいつもお店の前を通ったものです。
しかし、いつまでもあると思うな・・・「歌おう屋」さん!

というわけで、きょうにでも行ってくることにしました。
店主のこんちゃんはもう次のステップを考えているようで、その励ましにもいかなくちゃ!
その前にもう一つ、お楽しみもあるので、それまでしっかりお仕事お仕事・・・

     ・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・     ・・・・・

惜しい!このスペースがなくなってしまうなんて。
歌声喫茶には、カラオケとは違う良さがあります。

初めて聞いた歌の中にもいい歌だな~と思う歌がたくさんありました。
みんなで歌えば、誰もが青春時代!(何度目の?)

歌おう屋さんでラストソング” に対して6件のコメントがあります。

  1. おとみ山 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    お膳立て、ありがとうございます。
    八ヶ岳から文化が一つ消えるということは、淋しい限りですね。
    一段と高いステップにでしょうか。
    今宵一緒によいしょと、応援しましょう。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おとみ山、今夜はありがとうございました。
    歌声喫茶、楽しかったですね!どの歌も良かったな~。
    本当に残念ですが、フィナーレの前に「歌おう屋」さんの素晴らしさを堪能できてうれしかったです。 Like

  3. おとみ山 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨夜はありがとうございました。
    青春を取り戻した感じで、久々に思いっきりがなり、すか~っとしました。
    お陰さまで、今日の山も快調! 2倍楽しんで来ました。ラストのこんちゃんご夫妻によるオリジナル演歌~素晴らしかったですね。
    ご当地ソングの誕生は嬉しいですし、是非みんなで盛り上げて行きたいですね。 Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おとみ山、山も楽しんでいらっしゃったのですね!
    報告を楽しみにしています。
    そうそうオリジナル演歌なかなかでしたね~
    ヒットさせて、12月31日には・・・♪!!! Like

  5. おとみ山 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    風路さん、ごめんね。今日もラストコンサート、奥の手使って(某さんに急病になってもらって・・・?)、行っちゃいました!
    前半はお二人の熱演。こんちゃん「カタリー」や「オーソレミオ」「プロバンスの海と陸」「帰れソレント」など、オペラアリアとカンツォーネを朗々と熱唱!!!
    例のご当地演歌もお二人で。裏紅白でもいいから、応援したいですね。
    後半は17人の好き者と、リクエスト歌声~
    ラストは「今日の日よさようなら」で、ジ・エンド。
    こんちゃん、お客さんのメンバー紹介も丁寧にしてくれたり~余韻の残る、素晴らしいラスコンでした!! Like

  6. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おとみ山、行きたかったですけど・・・
    いいコンサートだったようで、本当に良かったです。
    Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA