清里大門沢でスノーシュー

きょうは清里サンメドゥズスキー場のリフトを使って一気に1900mの高さまで登り、それからほんの少しの登りだけで、あとはどんどん下るだけ、という楽しいコース。
きのうの夕方から降り始めた雪で、スノーシューには最高のコンディション!
ちょっと登って・・・       あとはすきなところを駆け(?)下りています。やっほ~

転んだんじゃなく、尻滑りを楽しんでいるところです。 これが楽しい♪


                   展望台で記念撮影。
 

八ケ岳歩こう会のスノーシュー例会はどなたでも参加できます。
ぜひご一緒に雪原で遊びませんか!
2月15日には小淵沢ペンション振興会のスノーシューイベントもあります。
こちらも参加大歓迎です!

昼食のとき、参加されたみなさんに、「いのちの作法」自主上映について、ご協力をお願いする時間をとっていただきました。
みなさんが一人5枚ずつチケットを売ってくださったら・・・ととらぬタヌキの皮算用をしてしまいますが、実際はみんな知り合いが重なっているんですよね~・・・

昼食を頂いたのは美し森ファーム。今清里では寒いほどお得フェアーをやっているので、1000円のほうとうがなんと700円でした!ラッキー♪ もっと寒いと5割引だそうですよ!

清里大門沢でスノーシュー” に対して3件のコメントがあります。

  1. なか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    新雪の中のスノーシューはさぞ楽しかったでしょうね。
    皆さんとなかなかご一緒できずにムズムズしてます。
    次回はご一緒できればと思います。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかさん、ごめんね。最高のコンディションでしたよ~
    次回はぜひご一緒に。2月5日かな? Like

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 洗馬のレタス畑
    九州北部で積雪 事故相次ぐ 25日にさらに積雪も とのニュースが流れております。このブログを読んでいただいている方にも九州の方がいらっしゃるので気がかりです。不思議なことに長野県では雪は降っておりません。それどころか天気予報は、今日・明日ともに「はれ」となっています。昨日に続き塩尻市洗馬のレタス畑の風景です。この電柱といい、小屋といい、たまんないですね~信州版のカントリーロードです。←自分で名づけ… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA