入笠山は春でした


きょうは入笠山スノーシュー。「八ケ岳歩こう会」の例会ですが、個人的には2月15日(日)に行われるペンション振興会のポレポレスノーシューの下見も兼ねているつもり。
雪の状態によって入笠山にするか大沢山にするか決めるとのことなので。(担当はあるびおんさん)
スノーシューには十分の雪でしたが、きょうが汗ばむくらいの陽気だったので、大分融けてしまうのでは・・・と、ちょっと心配。10日後はどうでしょうか?



ともかく風もなく穏やかな天気。360度のパノラマを堪能しました。↓北アルプスの山々。

空は青く、山々は美しく、気持ちの良いスノーシューでした。↓甲斐駒ヶ岳・鋸岳

八ケ岳をバックに。今回の参加者のマイスノーシュー率は100パーセントだそうです!

もちろんマナスル山荘のキナコ餅はいただいてきました♪ 野沢菜も!

入笠山は春でした” に対して4件のコメントがあります。

  1. なか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    またも皆さんとご一緒できずに残念です。
    良い天気と展望でよかったですね。
    次回赤岳鉱泉はご一緒できるように頑張ります?? Like

  2. 甲斐駒の隠居 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    最高のお天気でしたね
    前回の北横岳で見れなかった剣と立山が見えたのに感激しました
    双眼鏡は必携ですね Like

  3. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかさん、きのうの展望は最高でしたよ~雪も良かったし・・・、と行かれなかったヒトにはツライことばを投げかけてみます。
    うちもよくハンカチかんでグヤジ~と吼えていますが。
    赤岳鉱泉はペースが心配で考慮中です。 Like

  4. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    甲斐駒の隠居さま
    剣と立山は今ひとつよくわかりません。
    位置的には北アルプスの槍と鹿島槍との間位でしょうか?
    カメラを12倍ズームにするとけっこう遠くの山も撮れるんですよ。
    Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。