馬の道を行く


小淵沢ペンション振興会の仲間で細々と続けてきた乗馬クラブR・T・C。1年に1回は外乗をしましょうということできょうは3回目。
今までは30分コースで小深沢川遊歩道の馬専用コースを歩きました。1番最初の外乗のときは30分という時間が信じられないくらい長く感じたものでした。今回は45分コース。風路の下の馬の道を行きます。ここは散歩やウォークで何度も通っているところです。途中少し速足や軽速足もしました。緩やかな上り下りもあり、舗装道路もあり、いつもの馬場の練習とはやはり全く感じが違います。


八ケ岳も南アルプスも美しく、林の中の道を馬で行くのは、格別の気分です♪取材班に笑顔で応える余裕も???

上の写真は取材班のあるびおんさんが撮ってくれたもの。下の2枚は同じくたんぽぽさん。
上の写真の後から駆けてくる一行は取材班。体力勝負です!

お世話になっているララミー牧場さんのホームページはこちらです。
風路にはお得な乗馬パックもあります。詳細はお問い合わせください。

馬の道を行く” に対して4件のコメントがあります。

  1. なか より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おー格好いい・・・・・
    小淵沢に進出したのだから、アクティブプランに乗馬も必要かな~?
    というより自分も乗ってみたいな。。。。 Like

  2. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おお、カッコイイじゃないですか。
    外乗は楽しいですよね。
    後から駆けてくる一行・・足軽隊かと思いました。(笑
    Like

  3. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかさん、そうですよ~
    乗馬もぜひ取り入れることをお薦めします。
    乗馬も癒しの面が大きいと思います。
    「遊びより」のコンセプトにも合っているんじゃないかな~ Like

  4. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、
    外乗は、はじめは緊張の連続だったのですが、なんとかまわりを見たり景色を楽しむ余裕?ができてきたようです。
    でも速足になったりすると、もう馬場とは違うので必死という感じ。
    >「足軽隊」・・・!
    お~ そうすると前組は騎馬隊ですね! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA