オリンピアード国際大会

きょうから4日間、富士山の麓で行われるIVVオリンピアード大会に参加してきました。
ヨーロッパで発祥した勝ち負けのないスポーツの祭典です。ウォーキングが主で他にサイクリング・水泳なども行われます。誰でもが参加でき、自分の体力に合わせて距離を選ぶことができます。
今回初めてヨーロッパを離れ、アジアにやってきました。それも日本の山梨県にやってきた、という訳で「八ケ岳歩こう会」も張り切っています!
マイクロバスを仕立てて会場に到着すると、さすが会場は国際色豊か!ついつい「ハロー」とか「ニィハオ」とかいいたくなります。
しかし実際に何か聞かれたときは焦りました。
オーストリアの方だったようです。英語堪能の歩こう会のメンバーがすぐに来てくれたので、なんとか切り抜ける?ことができました。できたかな?

上の写真はNHKの取材を受ける八ケ岳歩こう会のメンバー(文ちゃん)です。なんと夜7時からのニュースで放映されたとか!8時45分からの山梨県のニュースでも紹介されていて、こちらはしっかり見ました♪

会場にはたくさんのテントが並び、賑やか。まさしくお祭りです♪
吉田のうどんに並んでいます!
午後1時からウォークに出発。緑の中を10キロ歩きました。途中、富士山もきれい、歩いた後のビールもうまい・・・というわけで、あしたも参加することに・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA