せっかくウォーク諏訪湖


甲州街道ゴール後、希望者は諏訪大社近くの山王閣に泊まり、健闘を称え合いました。八ケ岳歩こう会会員以外のウォーカーも多勢泊まってくださって、楽しく交流をはかりました♪
せっかく遠くまできたのだから、次の日も歩きましょう!というわけで、諏訪湖1周ウォークを企画。当日参加も含め50名を越える方々と湖畔の遊歩道を歩きました。1周16キロくらいだそうです。暑かったですが、湖を渡る風は爽やかでした、ヨシキリが啼いていましたよ。



きのうのゴールの余韻覚めやらず・・・ぼ~っとしているヒト。それでも蓮田の美女たちと一緒に写真を撮れば元気回復!?・・・

足痛のため途中撤退しましたが、遊歩道は舗装道路よりはかなり足にやさしい感じでした。そうでなければ最初から歩けなかったかもしれません。
これからは車ばかりが優先されるのではなく、こういう歩く人・自転車に優しい道が増えてほしいなぁ。ほんとは自然の土の道が一番だと思うけど。

せっかくウォーク諏訪湖” に対して1件のコメントがあります。

  1. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     し、し、しまったッ! いつもカメラ目線で注意してはいるんでが、この時ばかりは前日の余韻に浸っていたのでしょう。この日の諏訪湖一周ウォークは足にマメができてしまい、岡谷で途中リタイアしてしまいました。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


次の記事

出番無し