八ケ岳ホースショーINこぶちさわ


山肌の緑がくっきりと見えて八ケ岳も甲斐駒も夏山の装いとなりました。
高原の夏は日差しは強いですが、日陰に入ればす~っと爽やかで過ごしやすいです。

さて、ペンションの新聞「風のたより」でもとりあげたお隣富士見町の井戸尻公園内の古代ハスが開花したようです。これは本当に見事です。ぜひぜひ一度見にいらしてください。朝から午前中までが見頃です。(写真は昨年のものです)

来週の土曜日は八ケ岳ホースショーINこぶちさわ。小淵沢1番のお祭りです。この日は風路はB&Bとして営業します。夜6時50分からホースショーが始まるので、夕食を急いで召し上がっていただくより、時間を気にせずお祭り会場でいろいろ屋台をのぞいたりしながら食べるのが楽しいのではないかと思います。また会場近くにレストランもあります。
このホースショーは世界的に見ても、文字通り人馬一体となった素晴らしくレベルの高いショーだそうです。それが終われば、いよいよ夏の夜空を彩る花火大会です。規模はそれほど大きくありませんが、間近で打ち上げられる花火は臨場感いっぱい。地響きがするほどです。

本当に小淵沢も夏本番です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

仕事やあれこれ

前の記事

梅雨明け?