八ケ岳高原リゾートバス

電車や高速バスを利用して、八ケ岳にいらっしゃる方にうれしい情報です。
小淵沢駅を出発して、スパティオやキースへリング美術館・えほん村・平山郁夫美術館・パノラマの湯などへ行くリゾートバスが夏のあいだ、1日に7本運行されます。うれしいことに風路の前の道も通るのです!
下のホームページをごらんになって、ぜひご利用ください。

八ケ岳高原リゾートバス (←青い字をクリック)

例えば電車を利用して風路までいらっしゃる場合、15:20発のバスに乗って「しのはら」で降りれば、歩いて5分で風路に着きます。高速バスの方は「やまと」(スーパーです)という停留所が便利。
もちろんもっと早く着いたら、「やまと」近くの包包(ぱおぱお)さんや「しのはら」近くのバウハウスさんでおいしいランチタイムを過ごすのもGOOD!

600円のフリーパスを買って、あちこちの美術館を見てまわったり、温泉を楽しむのもいいかもしれません。
お薦めです!
 

八ケ岳高原リゾートバス” に対して2件のコメントがあります。

  1. かすみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    今年のリゾートバスは以前にも増して便利になってます?
    わたしのように車ナシ旅人にはありがたいことですよね。
    しかーし、今年の夏、わたしは来八つできません。(T-T)
    定番の夏休みの過ごし方でしたが致し方ありませんです。
    北の大地で電車乗りまくってきます。(汗) Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かすみさん、北の大地も魅力的ですよね♪
    電車なのね、自転車かと思いました! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。