期日前投票、おすすめです。

8月30日に行けるかどうか、ちょっと心配だったのできょう行ってきました。
以前、やはり期日前に行ったときは役場(支所)の奥の小部屋だったのですが、今回は入口左手のかなり大きな部屋になっていました。
小選挙区と比例と最高裁判事国民審査の用紙を1枚ずつ渡されました。手続きも簡単になっています。

記録映画「いのちの作法」で、行政の仕事で1番大切なことは住民のいのちを守ること、と医療(と予防)に力を尽くした沢内村の深沢村長さんを知りました。限られた税金をどのように使っていくのか、その「優先順位」を考えることが大事なのだと。

相棒は今「沢内村奮戦記」を読んでいます。読みながら「う~ん、すごい」とうなっています。読み終わるのを待っているところ。候補者にこの本と「村長ありき」を読んでもらいたいです。

期日前投票、おすすめです。” に対して2件のコメントがあります。

  1. たけちゃん より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も期日前に行かなくちゃ。沢内村奮戦記、読んでみます。 Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    たけちゃんさん、期日前投票は本当に簡単です。
    当日、予定があるならぜひおすすめです。
    沢内村奮戦記、わたしもまだ読み始めですが、深沢村長を良く知る人々が書いているのでリアルだそうです。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。