子供の情景

7月5日の自主上映のときたいへんお世話になった「シネやまなし」のKさん宅へ。
ここのお庭は本当に素敵!きょうもたくさんの花が咲き乱れていました。
シュウカイドウ・シュウメイギク・ユリ・ムクゲ・・・名前を知らないのであとは「たくさん」。おみやげにどっさりいただいてきました。
花々に埋もれるような野菜畑で生っていたきゅうりも!

「シネやまなし」さんたちが、9月12日(土)に映画の上映をするそうです。
「子供の情景」という映画です。
アフガニスタンの子供たちを撮ったもので、ドキュメンタリーではないそうです。なんと監督が20才の女性です。映画を撮り始めたときは18才だったとか!ハナ・マフマルバフさんという方です。(←1回じゃ覚えられそうもない&スラスラと言えそうもない!)

 「子供の情景」
 日時  9月12日(土) 1回目 14:00~ 2回目17:00~ 
      (上映時間81分)
      【上映30分前・高原アートギャラリー向村氏の講演あり】
 場所  長坂コミュニティホール
 料金  一般1000円 70歳以上と高校生800円 中学生以下無料 
      (当日券200円増)
 高原アートギャラリー八ケ岳・シネやまなし共催
 お問い合わせ 0551-32-2738

私たちは土曜日だとちょっと見に行くのはキビシイかも知れませんが・・・

子供の情景” に対して2件のコメントがあります。

  1. otomi3@gc4.so-n より:

    SECRET: 0
    PASS:
    行きますよぉ~
    夜の部に、午後は涼風祭・NO.12イベントです。
    珍しい一人語り劇場~来て頂けないのが残念ですが、また来年も企んでいますので。
    映画「蕨野行」DVDも、借り物ですが手元にあるので、是非ご一緒に見たいと思っています。
    姥捨て物語ですが、笑いとペーソスもあり、老人問題を問う異色作です。 Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    otomi3さま、映画と一人語りと両方行けたらいいですね~!
    うらやまし~!
    ぜひ、報告をお聞きしたいです。
    来年の企みも期待しています。
    「蕨野行」よろしくね。
    映画けっこう好きなんだな~と、最近自覚しつつあります。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。