ミサワワイナリー探訪・下見

明野のミサワワイナリーは素晴らしいロケーションのところにあります。バックには茅ヶ岳、正面には南アルプスが聳えています。さらに八ヶ岳も、富士山も!
というわけでこのワイナリー周辺を歩くウォークを企画することになりました。

もちろんワイナリーでの試飲・食事もコースに入れる予定です。(・・・実はそっちがメインというウワサも?)
JR中央線韮崎駅からミサワワイナリーを通る「みずがき田園バス」が2、3年前から運行されるようになったので、それを利用すれば試飲も楽しめる、というわけです。

ワイナリーには既に2回は行って計画を話し、協力していただけることになっています。歩くコースも相談に乗っていただき、大体は決めています。
きょうは実際に、予定の電車・バスに乗り、予定のコースを歩いてみました。

きょうの天気はくもりで、山々は雲の中。一部がうっすらと霞んで見えるくらいでしたが、もしも南アルプスや茅ヶ岳が見えたら、それだけでいいコースと言っていただけるのではないかと思います。

さらに、歩いた後に「ご褒美」(!)が待っていると思えば足取りも軽くなるというものです!?



●日にち 10月15日(木)
●集合  JR韮崎駅発9:30の田園バスに乗車してください。(バス代・片道400円)
●解散  13:51のバスに乗れた場合JR韮崎駅14:20頃、その次のバスだと15:40頃
●昼食はレストラン彩で。要予約です。
   おまかせランチ 1800円
   パスタランチ   1300円
●参加費 八ヶ岳歩こう会会員200円 一般500円
●歩く距離 10キロ弱

どなたも歓迎です!

ミサワワイナリー探訪・下見” に対して2件のコメントがあります。

  1. 奥津 正行 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     ハーイ!  参加しま~す。 ランチもね。
     おまかせランチ にしょうかな。  ヨロシク!
    Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おまかせランチ1、承りました! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

遅い者負け!

次の記事

塩の道スタート