「ハーフ」マラソンウォーク


9月30日は「八ケ岳歩こう会」が毎年行うことになっているマラソンウォークの日です。マラソンと同じ42キロを歩いてみよう、というもの。
伴走車も出ますし、途中参加・途中リタイアも全くOKなので、とても42キロは無理・・・と思っても参加することができます。実際私たちは毎年のように参加していますが、いつもだいたい20キロくらい。
昨年、ノルディックウォーキングのポールを持って参加、最後はそのポールにすがりつきながら初めて40キロを完歩しました。
今年は無理せず20キロ(できれば30キロ?)が目標です。

朝、起きるとあいにくの雨。ちょっと弱気になります・・・
例年より早い6時集合です。
集合場所の長坂郷土資料館には自称「物好き」が14名。
上下雨具で傘を差し、いざ出発!

今年初めてのコースは7月に行われた八ケ岳里山ウォーク大会のコースを通り、なんと、小淵沢のえほん村・風路前を通って、スパティオ・大滝湧水・馬場の里から集合場所に戻るというもの。アップダウンもかなりあります。
←昼食場所のえほん村駐車場の脇。

予想通り?20キロを越えたあたりから膝が痛み出し、途中のスパティオでリタイア。10名ほどのツワモノが完歩されたようです。

ちょっと残念ですが、帰ってからも膝痛のため、ピョコタンピョコタンと歩くようだったので、仕方ないですね。大事に使っていかないと。

←スパティオ小淵沢でみなさんをお見送り。
いってらっしゃ~い!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

前の記事

49号!

次の記事

49号印刷