三峰の丘

小淵沢の駅の下、大滝湧水近くに「三峰の丘」という場所があります。日本で1番目と2番目と3番目の高い山が一度に見える場所、ということで名付けられたそうです。最近少し整備されて、駐車場(4~5台分?)と椅子とテーブル、立派な看板が据え付けられています。

しかしここで3つ全部が見えることはなかなかありません。1番と2番は大体晴れていれば見えますが、3番が厳しい。霞んでいてはっきり見えないことが多いのです。しかしきょうはくっきりと見えましたよ!奥穂高岳!

1番 富士山

2番 北岳 甲斐駒が岳の左に小さく

3番 奥穂高岳 雪ですね。

きょうは久し振りにZOOMさんを訪ねました。天気も良いので一緒に散歩。
きょうのコースは八反部堰→三峰の丘→おいしいランチ(キッチンハートランドさん)→大滝湧水です。
おしゃべりしながらのんびり歩くには絶好の日和でした。
ZOOMパパさんと一緒に歩けたのもうれしかったです。

三峰の丘” に対して3件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 散歩&昼食&お喋り
    仲良くさせて頂いている風路さんの新聞「風の通り路」は楽しみにしています。 第55…… more

  2. zoom mama より:

    SECRET: 0
    PASS:
    昨日はありがとう。
    近すぎて歩きに行かない八反部堰でした。
    また誘って下さい。楽しかったです。
    トラックバックさせて頂きました。
    Like

  3. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    こちらこそ、すご~く楽しいウォーク&ランチ&おしゃべりができて感謝です。トラックバックもありがとうございます♪ Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA