八ケ岳八十八景シリーズその1 越中久保の逆さ八つ

スノーシューシーズンも終わり(TT)、いよいよウォーキングシーズンの到来です。
久しぶりのウォークを待ちわびていた人が多かったのでしょう(私たちのように!)
集合場所の長坂総合運動公園には30人近いウォーカーが集まっていました。

八ケ岳歩こう会の八十八景プロジェクトの一環として、今まで投稿されたビューポイントを実際に歩いてみましょう、とこのシリーズが始まりました。
きょうはその第一回です。
予報では雨だったそうですが、うっすらと八ケ岳が見えています。

車で近くは何度も通っているところも歩いてみると、わき道もあり、今まで気づかなかった花や木があり、知ってはいたけど入ったことのないお寺や遺跡があり、と見所いっぱいの楽しい道でした。

途中谷戸城址近くで会員のFさんのお宅におじゃまし、心づくしの豚汁や果物お菓子、飲み物(@@)を頂く。
仕事?で歩くことのできなかった事務局長から桜餅の差し入れも!

心配していた雨もしばらくしたら上がり、たいしたことなくて良かったです。
金生遺跡の住居にも初めて入ってみました。

というわけで第一回は大盛況!大成功!
八十八景プロジェクト事務局のTさん、素敵なコースありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。