秩父札所めぐり-結願ウォーク

行ってきました!
4年間かけて、歩いて34箇所の札所をめぐるウォーク。(私たちは2回目から)
ついに34番水潜寺で結願です。「霊水」でかんぱい!

「宴会あるよ・・・カラオケあるよ・・・」と耳元で囁かれたのが、このウォークに参加するキッカケでした。札所をめぐってもあまりご利益があるとは思えない動機でしたが、一つ一つのお寺の風情、そこにいたる道程、・・・(毎年この時期だったので、桜、桃、花桃、レンギョウ、ナノハナ、カタクリ等、春の花々に迎えられ里の春を満喫しました)
今は秩父の町がなんだかとても懐かしい。
自分にとって特別の町になったような気がします。
あっここは歩いた、この土手の桜が大きくなった、道端にカタクリが咲いていたな・・・バスで帰る途中も、そんなことを思いだしながら景色を見ていました。

周到に準備を重ねて計画を立て、私たちを迎えてくれた蓮田市歩こう会の方々には本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

夜の懇親会「私どもも少し練習しましたのでご披露できると思います。」
このことばに秘められた密かな自信に偽りはなかった!(「少し」のところが、違うような気もしますが・・・)今回は蓮田の方々の芸の幅広さに脱帽・・・
会長さんのニンマリとした表情・・・く~~っまた来年も交流ウォークはぜひ続けたいです!最後はやっぱりみんなで♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。