真原の桜並木はただ今満開♪

担当していた桃の里ウォークも無事終わり、きょうはいろいろ後片付けの日。
と思っていたのですが・・・真っ青な空に甲斐駒ケ岳がくっきり。
神田のオオイトザクラも咲きだしたと聞いているし真原のサクラも満開といううわさ。
そして真原には「八ケ岳歩こう会の仲間が店番をしている売店がある」らしい。
そう聞いた以上、片付けは後回し。ぜひ行ってみなくては!

ペンション仲間のZOOMさんと真原に向かいました。到着してすぐにそのお店を発見。 コーヒー、お漬物、枝豆(+α)などで歩く前からすっかりくつろいでしまう・・・
そうだ!写真も撮らなくては!
帰りにまた寄ることを約束して、桜並木見物。

文字通り満開の桜のトンネルです。両側には地元産の野菜を売るお店が並んでいます。
間近に聳える甲斐駒ケ岳、目を転じると八ケ岳。遠くには金峰山。
山々を背景に桜を撮ろうと大勢の人々がカメラを向けています。
脇の原っぱではお弁当を広げる人々。
私たちも景色を楽しんだ後また売店に戻り、そこで歩こう会仲間Tさんに遭遇。

頂いた山菜料理やサクラの花びら入りの散らし寿司で、しばしお花見宴会気分♪
のんびりと春の1日を楽しみました。(たまった仕事のことは今は考えず・・・)

オオムラサキウォークの下見の時、甲斐駒ケ岳の頂上直下の雪型を教えてもらいました。星(☆)に見えますか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA