北八ツ散歩?

ロッジ山旅さんの山行に久しぶりに参加しました。標高2000mの北八ツ納涼散歩。「ピークはめざさず森をブラブラ歩く、しっかり歩きたい人には物足りないかも」とのお誘い。このところほとんど歩いていないので「それならちょうど良い!」と思ったのです。(そう甘くはないのでは・・・という疑いもちょっと心をよぎりましたが・・・)
疑いは現実に・・・ところどころに交じる「道なき道」に大苦戦。笹薮で足元見えません。木の根や石や穴ぼこがあります・・・常連の慣れている方々?はグングン先に行ってしまいます。「やっぱりね」・・・ただのブラブラ散歩ではありませんでした。
途中、「うちの花」(?)に、たくさん会いました。

アサギマダラにも!

展望台から。南八が霞んでいました。

ゴールに着いてしまえば、苦労した笹薮(道)も全て良かったな~と思えてしまいます。それにしても体力なさすぎ!あしたは筋肉痛かな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

風路の食事・食材・賄い

前の記事

鯛めし
八ケ岳の自然

次の記事

夕焼け半分