「13坪の本屋の奇跡」

きょうも雨です!

いつまでたってもなかなかスッキリした青空になりません。
「GO TO」なのか「ステイホーム」なのか、こちらも全然スッキリしません・・・。

それでも小さな宿にとってお客様が来てくださるのは、とてもありがたいことには違いありません。

きのうは、なんとか日中の行動時間は、雨に会わずに過ごせたようで、ほっとしました。
お休みをあと1日残して、きょうお帰りになるお客様をお見送り。
きょうお泊りのお客様は連泊でB&B。
私たちも夜はちょっとのんびりさせて頂きました。

きょうの10時頃?、「隆祥館書店」のドキュメンタリーをやっていて、つい見入ってしまいました。
先日浦河町の「大黒座」のドキュメンタリー映画を見て、この映画館に行くためにこの町に行ってみたいと思った、と書きましたが、この書店に行くために大阪に行きたいな!と思ってしまいました。
コロナのことがなければ大阪は遠くない、高速バスに乗れば一本で行ける所。(梅田についてからはわかりませんが・・・?)
以前ご近所さんのMちゃんが、本を購入するときに一緒に買ってもらった「13坪の本屋の奇跡」。実はまだ途中・・・読まなくちゃ!
隆祥館から直接送ってもらったみたいで、店主の二村さんのお手紙が入っていたと記憶しています。

町にこんな本屋さんがあったら、通ってしまいそう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA