浦河町の大黒座

きょうは高校時代の友人の友人がご夫妻で来てくれました。
ご本人たちとは面識はありませんでしたが、共通の友人がいるし共通の話題もあるので話が弾みました♪

ディナーに合流して一緒にお酒を酌み交わし、いろいろ話しているとき、会話の中に出てきた「浦河」という地名。そこに何度も行って(通って?)いるそうです。
浦河?・・・確か以前ポレポレ東中野で見た映画の中に出てきたような・・・
その町には小さな映画館があったような・・・

「そこに映画館ありませんか?」
「ありますよ、大黒座」なんと、浦河に行くたびに大黒座で映画を見ているそうです!

その映画を見たとき、この大黒座に行くために北海道を旅行してもいいかな~と思ったことを思い出しました。
そして、確かDVDを買ったはず・・・と探してみました。
ありました!

「小さな町の小さな映画館」!
もう一度見てみようかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

お客様

次の記事

今度こそ梅雨明け?