ロトンド再開

散歩で「道の駅こぶちさわ」へ行ってみました。
一応お店もレストランも開いていました。
お店の入り口に消毒液。中までは入っていませんが・・・?

12時はかなり過ぎていたので、食事をしようとレストランに入ろうとしたら、外から入るようになっていました。
消毒した入口を出て外に回ると・・・確かに出てすぐ左に入口がありました。
3時で閉めるので、ラストオーダーは2時半?とのこと。まだ大丈夫。
ピザとパスタのランチ、前菜にサラダ。
外にもテーブル席があり、何組か食事中。
少しずつ賑わいが戻っているような・・・? 賑わいとまでは言えないような・・・?

ともかく、まだまだいろいろ気をつけないと・・・ですね。
検査をしっかりやる、陽性の場合はきちんと隔離する、というのが今は世界の流れと聞きました。
北九州市もその方向、和歌山県が最初の頃にそういう対策で感染を抑えられたとのこと、それがモデルになっていくといいのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です