中山道は延期ですが・・・

きょうは3月11日。あれから9年。
今回は「はじめのいっぽパレード」も中止です。

そしてきょうは「八ヶ岳歩こう会」の中山道第2回目の本番の日。
しかし!!!

今まで山梨県では、コロナウィルスの患者はゼロということになっていましたが、ついに続けて2名!それで急遽「中山道ウォーク」は延期となりました。
このウォークは40~50名の参加が予想されることと、お蕎麦屋さんで食事をすることなどを考えて、苦渋の決断です。

しかし直前だったので、ホームページを見ることができない人もいるだろうということで、リーダーは集合場所まで行きます。そして1~2名の方が現地に行くらしいという情報。
その場合は、ご希望を聞いて少人数で歩くことになるかもしれないとのこと。
もともとこの日はこのウォークのために予定していましたし、サブのサブなので・・・?

風は冷たいですが、青空♪ 北アルプスは少し雲の間から見えます。

やはり歩くたびに発見があります。忘れてしまうことも多いですが・・・
また時間配分を考えながらコースも微調整?

一里塚には寄らなくちゃ!

お弁当の場所。平出遺跡公園。とっても広いので、ここだけを目的としたウォークも良さそう。

美しい平出の泉。

芭蕉の句碑。

入梅はれのわたくし雨や雲ちぎれ 
「わたくし雨」ということばを初めて知りました。

最後、疲れてくるころにご褒美のようにお蕎麦屋さん♪
ここで休憩すれば、ゴールの日出塩駅まではあと2キロ。

早く本番のウォークができますように・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA


前の記事

蕎麦の花