甲州街道ゴール!

2018年3月28日にお江戸日本橋をスタートした、甲州街道ウォーク、ついに今回が最終回です。
昨日の雨とうってかわって、参加者を祝福してくれているような、八ヶ岳ブルーの青空♪

早めに到着したスタッフ一同もテンションあがります!

受付の準備もOK!

続々と参加者が到着します。きょうのスタート青柳駅、こんなに多くの人が降りることはまれなのでは?

中央線は台風の影響がまた続いていて、特急は運休中。東京方面から参加してくださる方は、もちろん欠席の連絡もありましたが、前泊や、途中の茅野駅からなど、なんとか参加してくださる方もいらして感謝感激です。全部で90名になったそうです。

さて、朝のあいさつ、コース説明、ストレッチの後、A班とB班に分かれ、ハイタッチをして出発しました。

刈り入れの終わった田んぼの中の道。青空が目に染みるようです。

さすが諏訪です。小さい御柱が!

20号と合流する前の県道?は歩道がなく、トラックなども頻繁に通るので、1列で気をつけて歩きます。とくにカーブのところは要注意!

やってきました「貧乏神神社」!ここに貧乏を置いていくそうです。連れて帰らないようにね。

新しい橋ができていました。これまで使っていた橋を撤去しています。

右側には初冠雪の八ヶ岳!

左側奥の方には北アルプス!

茅野駅で休憩。ここまでで7キロ位?ちょうど12時頃ですが、お昼の場所まではあと2キロ位歩きます。

やっと着きました。頼岳寺です。階段の下で食べている人も多いですが、がんばって上まで登りましょう。

昼食後、階段を下りたらB班の集合写真を撮っていました。間に合わなかったので後ろから・・・

51番目の一里塚を過ぎ、

真澄の宮坂酒造を通り過ぎ、・・・

「え~っここ素通りなの~!!」という悲鳴(?)が・・・(その気持ち、良くわかります)

手長神社。あとで足長神社もありました。

天然の顔だし大ケヤキ。後ろはもう空洞になっています。

さて諏訪湖が見えてきました!湖をバックにBチーム集合!

しっかりアンカーの役目を果たしています!?

大勢の人がカメラを向けていたのは湖畔の紅葉のようです。
さて、あともう少しかな・・・と思ってからゆるやかなアップダウンを何度か繰り返し・・・

最後の一里塚!あと11町(1100m?)!

着きました!ゴ~~~~ル!到着した順に10人位ずつ記念写真。
そのあと、14回完歩した人の表彰式があり、これで甲州街道ウォークは大団円!
参加してくださったみなさん、ありがとうございました!

その後、打ち上げに参加組はお迎えのバスに乗って、会場へ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。