台風一過(?)の集い

きょうは1年に一度、いとこたちが東京で集まる日。
台風が心配でしたが、早朝には関東を通過とのことで、予定通り行うことになりました。
仙台から、奈良から、東京近郊の各県からは大丈夫そう。
ただひとり、千葉在住のひろこさんが欠席。台風のせいで電車が動かないとのこと。
私たちはお昼過ぎのあずさなので、大丈夫だろうと思って出かけました。
駅員さんに乗車予定の列車の遅れ具合を聞いたら「定刻どおり」ときっぱり。
安心してホームで待っていたら、なんと1時間遅れとの放送!
駅員さ~~~ん!あの返事は何だったの~~~?

そして山手線の上野駅からタクシーに乗ろうとしたら長蛇の列!そして猛暑!!!
やっと乗ったタクシーの運転手さんの話では、千葉方面がやはりたいへんらしい。
成田までいくのに、高速は使えず、下道で信号機も停電で渋滞がひどいので長時間帰ってこられないタクシー仲間が十数人?・・・とのこと。

というわけで、かなり余裕を持って到着するつもりがギリギリに・・・
それでも、近況を語り合ったり美味しく食べたり飲んだりして、楽しい時間を過ごすことができたので、良かった、良かった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です