三上智恵監督が北杜市へ!

いよいよ北杜市でも上映されます!「沖縄スパイ戦史」。
まだもう少し先・・・と思っているとあっという間。6月2日(日)です!
なんと!監督の三上智恵さんが来てくださいます♪

三上智恵さんはこれまで「標的の村」「戦場ぬ止み(いくさばぬとぅどぅみ)」「標的の島 風(かじ)かたか」と、二度と悲惨な戦争の島にしたくないという沖縄の人々の想いに寄り添った映画を作ってきた方です。(三作とも北杜市で上映しました)
今回の映画では、その戦争中の沖縄で起こったこと、70年以上語られなかったことが、少しずつ明らかになっていくとのこと・・・?

キネマ旬報の文化映画ベストテンの第1位。
日本映画ペンクラブ賞の文化映画部門ベストワンに輝いています。

チラシに書かれている大林宣彦さんのことばです。

・・・・瞠目しました!
僕ら日本人は、あの日本の戦争について、まだまだ何も知らない、知らされていない。知らぬは罪。これは日本人、否世界の人間にとって、必見の一作!!立派な作業に頭を垂れます。・・・

この映画のチケットを取り扱っているお店、こんなにあります。(クリックすると少し大きくなります)
お気に入りのお店も何軒も!
「アイリッシュパブ」も「キッチンハートランド」も「おちゃの時間」も「カフェ・アンティーブ」も「村松食堂」も、きららの中の「清水写真店」も・・・
そして、北杜市も北杜市教育委員会も後援してくれています。

前売りだと1000円、当日は1200円です。高校生以下無料です。
●1回目は12:00~
三上監督のトークは14:30~16:00
●2回目は16:15~

「風路」にもチケットあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です