第12回甲州街道下見

甲州街道ウォークは3つの班が交代でリーダー役をやっています。
風路は第3班。この12回の担当です。本番は6月12日(水)。
この回も20キロを超える長丁場ですが、担当であれば下見をしておかなければ!と気合を入れて(?)参加。

集合は日野春駅です。実際は駅を出て通りを渡った右の公園?です。駅から見えるところで案内人も立つ予定です。

ここです。

オオムラサキの碑があります。真正面に南アルプス。

前回、日野春駅まで登ってきた道とは違う道を行きます。
この道の途中には会員のぶんちゃんの家があります。
ちょっとご挨拶を・・・と思ったら、なんと途中まで一緒に歩いて見送ってくれました♪

パワーを頂いて・・・台が原宿までの道を下りて行きます。

花水坂の碑。桜が満開です♪

甲州古道に入ります。

台が原宿。街道の面影が残っています。「七賢」には寄りません!?

白州道の駅で休憩して・・・昼食はその先の・・・

白州総合グラウンドの観客席で。

神宮川沿いの桜も満開♪

山口の関所跡を通り、国界を過ぎればもうすぐ蔦木。
なんと、このころから雨になりました。寒いです~!

道の駅で休憩。
これから最後の登りが待っています!

三光寺の脇からいよいよゴールの信濃境駅まで登っていきます。
なんと、雨は雪へ!寒いはずです!

山々の眺望、宿場の面影、田園風景など見所もたくさん。
6月12日、一緒に歩きませんか?
詳細は「八ヶ岳歩こう会」ホームページをごらんください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

八ケ岳花情報

前の記事

神代桜2019