選挙カー!

今回の県議選ではいろいろ初めての体験をさせていただいています!

きょうは、な、な、なんと選挙カーに乗せていただきました。
何をするんだろう?
「きょうの午後なら・・・」と返事をしたときには運転を交代でするのかな(S氏が)と思っていました。
私も「一緒に・・・」と言われたときにはS氏の監視かな・・・というのは冗談!?

ウグイス役は補欠の予定で、その要請はナシ。(ホッ・・・)
ウグイス役のひとも毎日午前午後交代で、初めてのかたや2回目というかたがほとんどらしい。
きょうのお二人も初々しく、温かい感じでとてもいい♪ (ひいき目?・・・じゃないです!)

要所要所で車を止めて、ひやざきさんがスピーチ。
そのときの応援、というのが役割みたいでした。
ビール瓶の箱(?)を用意したり幟を持ったり、通る人にチラシを渡したり・・・

あまりというかほとんどギャラリーはいないことも多く、建物や八ヶ岳に向かって(!)またはおひとりに向かって、または通る車に向かってスピーチすることも。
5~6人集まってくださると、「大勢」です!

温かく迎えて下さる方、車から手を振ってくださる方も何人もいらっしゃって、力づけられます。

本当に市民の手づくり選挙です。あした(4日)は高根を回るそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です