頼もしい助っ人ナンバー2

2年ほど前、ひどい腰痛だったときに思い切って買ったお掃除ロボットルンバ。ダイニングと廊下のお掃除はかなり助けられています。今回厨房のお掃除用に・・・と迷った末に購入したのが、このブラーバ。ルンバの弟(妹?)分。
お水を出しながら拭き掃除をしてくれるのがポイント。厨房ってかなり汚れるんですよね・・・。掃除機では吸えない汚れも多く、そのたびにかかんで拭き掃除をするのがけっこうたいへん!(年とともに!)半分だけやって残りは後で・・・一部分だけやって、残りは後で・・・ということが多くなってきていました。

でも厨房はガスや水道や冷蔵庫や・・・のまわりが管やホースなどが多くて、そういう部分はどうなんだろうというのが気がかり。(「ここから後ろにはいかない」というような設定もできるみたい?)
先日、初めて動かしたときには、ずっとついて見ていました!なにしろ、ゴミやほこりは吸ってくれず拭くだけなので、移動するだけでかえって目立つ!
ついてまわりながら「その移動したゴミやホコリをふき取る」という作業をせっせとやるわたし。なんだか、働かされているような・・・?
でもなんとなく、いや確かにきれいになりました
えらいぞ、ブラーバ!(えらいぞわたし・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。