「新・分県登山ガイド・山梨県の山」

甲斐大泉にある「ロッジ山旅」の長沢さんが書いた「新・分県登山ガイド・山梨県の山」という本が山と渓谷社から発行されたと聞いたので、お宅まで押しかけ、1冊購入してきました。

サイン入りです!

長沢さんの主催する山行は伝説?が多い。
道なき道を行く、ほとんどヤブこぎ、新しいウェアーは穴だらけになるなどなど・・・
そのせいか?熱烈なファンも数多いらしい・・・
私たちは、昨年1度スノーシューに参加させて頂いた。
その顛末はこちら→「低山スノーシュー・石ッコツ

いやーこりごりと思った5分後には、充実感でいっぱいになったのでした。
またぜひ参加させてください。

「新・分県登山ガイド・山梨県の山」” に対して2件のコメントがあります。

  1. やまたび より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ガイドブックご購入ありがとうございました。書いたのは自分とはいっても、ああやって本になってしまうと、ちょっと自分からは離れた感じがします。勝手に出回っているという感じでしょうか。
    そんなに藪山ばかり登っているわけではないんです。ごく普通の山に登っているんですよ。またご一緒しましょう。 Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やまたびさん、ようこそ!
    改めて目次を眺めてみるとまだ登っていない山がこんなにあるんだ!と知り、ひとつでもふたつでも登ってみたいものだと思います。超スローペースですが、なんとかがんばってついて行きたいと思っています。
    よろしくお願いします! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA