雪上ランチは最高♪

フジケンさんのスノーシューガイドを学ぼうという講習会。
私たちは1月に1度講習を受けているのでなんと!サブリーダーです・・・
きのうの予習は活かされるか?

すぐれもの「カキポンくん」を使って山の説明をしています。
きょうは25名ほど参加者がいますが、フジケンさんは本来は1人で8名までとしているそうです。
少人数ならこういうふうに絵で説明したら、わかりやすいですね。

さあ、サブリーダーの出番、ランチ作り。
チーズフォンデューを作ります。
すぐれものの食材を使って、すぐれもののバーナーで、あっという間に用意ができる(ハズ)
ホットワインはもう仕込み済み(リーダーが)

いろいろ慣れないところもありましたが、わいわい楽しく食べていただけた・・・かな?

フジケンさんのホームページ←ぜひごらんください。
1月の講習の報告←よかったら・・・見てね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です