天気良し!花良し!お弁当良し!カラオケ良~し?

きょうは小淵沢ペンション振興会・ポレポレクラブ主催の「新府桃の里と新府城址」ウォークです。天気予報ではかなり前からきょうは完全に傘マーク。キャンセルも相次いでいました。
肝心な桃の花の開花も遅くそれも心配でした。

宿泊のお客様用にお弁当も注文してあったので、その数もどんどん減って申し訳ないような気持ちでした。
キャンセルは気持ちよく受け入れて頂いたのですが、2日前に電話したときには「あの~、どしゃぶりで中止になってお弁当はいらなくなるってことはないですか?・・・」と言われてしまいました。
当然心配ですよね。もうこれ以上減ることはありません!

さて、きょうの朝、木々に雫は見えるものの外に出てもほとんど雨は降っていないも同然です。 「やったー!」
そして歩いていくうちにどんどん雲は晴れ、青空が見え、山々が見えてきたではないですか!言わないようにしようと思いつつ、つい言ってしまうこのことば・・・
「担当の心がけがいいのかな?」

雨の心配より日焼けの心配です。サングラスも持ってこなかったし。
途中の道は「これぞ春」シャワーを浴びて歩く。
ウメ・スモモ・サクラ・ミツバツツジ・レンギョウ・ハナモモ・コブシ・・・
足元にはホトケノザ・ヒメオドリコソウ・オオイヌノフグリ・タンポポ・ツクシ・ムラサキケマン・シュンラン・・・

そして新府に着くと、おおーっ、ピンクに染まっているではないですか!
7、8分咲きです。場所によっては満開。

ZOOMさんがここまで運んでくれたお弁当は甲斐大泉の和風レストラン「さくら」さんのもの。初めて頼んだのですが、これがまた素晴らしかった!

お弁当のあとは新府城址までゆっくり裏の山道を登りました。
ここではお祭りをやっていました。カラオケの舞台に上がっているのは、な、な、なんと!

天気良し!花良し!お弁当良し!カラオケ良~し?” に対して3件のコメントがあります。

  1. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私は今日(21日)行ってきました。
    青空にピンク色が映えて最高でした。
    後でトラックバック送らせていただきます。 Like

  2. くまぶろ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 八ヶ岳の春・新府の桃花
    八ヶ岳の噴火で出来た七里岩大地の先端近く、韮崎市新府の桃の花が見頃です。緩やかな… more

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、ありがとうございます。
    きょう、高速を通って石和に行ったのです。電車に比べ高速からはあまり見えないのですが、それでもきょうは韮崎あたりで桃色の帯が見えました。帰りに谷戸城趾に行きました。素敵な場所がたくさんあって困ります! Like

kaze-michi へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です