棒道ウォーク下見・新デジカメデビュー♪

きのう買ったデジカメを持ってさっそくきょうのウォークへ。
以前書いた「美しい日本の歩きたくなる道500選」信玄棒道と湧水の里ウォーク大会の下見です。

5キロコースと10キロコースの下見を同時にやりました。私たちは5キロコースへ。
さっそく出発の光景を「新米カメラマン」が撮っています。

迷いそうな場所・分かれ道を写真に納め、事前準備のときに矢印をつけたり看板を立てたりします。車の通る道を横断するときには安全確認のスタッフが立つ予定です。(車の数はそれほど多くはないのですが、たまにスピードを出す車もあるので)

5キロコースは総勢5名。のんびりと確認しながら歩きました。
このコースの途中はズミの花が多くあり、きっと大会のころは見頃ではないでしょうか?うちの前のズミはほぼ満開ですが、ちょっと上はまだまだツボミです。
新米カメラマンの力作↓ 「マイヅルソウ」と「チゴユリ」

きょうは美肌モードの威力は示せず?

フィトンチッド?をいっぱいに浴びて5月の緑の中を歩きませんか!

棒道ウォーク下見・新デジカメデビュー♪” に対して4件のコメントがあります。

  1. mukai-m より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私も山野草が大好きです。都会育ちですので、八ヶ岳南麓に来て初めて出逢った草花が多いのですよ。
    この佳き季節にぴったりのウォークですね。いつか参加したい。その時はよろしくお願いします。 Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    mukai-mさん、ぜひぜひ機会がありましたら参加してください。5月28日のイベントの日以外でも「八ケ岳歩こう会」のウォークはいろいろあります。会員でなくてもOKです! Like

  3. hananomiko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして。 坂巻さんを通して10周年のお祝いに私のお花だけが先にお邪魔している藤岡です。最近プログを拝見して、植物観察会があることを知り、わくわくしてまいりました。是非そちらにお伺いしたいと思っておりますので、出来ましたらこうしたイベントの情報をお知らせください。 Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    hananomikoさん、ようこそ!素敵なお花をありがとうございました。今も風路の玄関を飾っています。植物観察会は春と秋にやっています。次回は秋になります。ぜひ参加してください! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。