新緑の富士見高原ウォーク

以前下見に行った富士見高原ウォークの本番です。
雨が少し落ちています。が・・・!

「八ケ岳歩こう会」の例会は雨が降ってもヤリがふっても決行です!
参加は全く自由です。集合時間に集合場所に集まった人が参加者です。
だからと~っても気楽!
お天気を見て「雨だからきょうは止めておこう」 → OK!
「きのう飲みすぎて、きょうは歩く気がしない」 → OK!
「雨だけどカッパを着て雨に濡れる新緑を見に行こう。飲みすぎた頭と体もすっきりするぞ(?)」 → OK、OK!!
「会員じゃないけどこのウォークに参加してみたい」 → 大歓迎!
(会費が会員200円・会員以外500円(保険料含む)です)

担当者(1名~2、3名)は必ず集合場所に行っています。
きょうは自称サブリーダー?なので当然上下カッパの完全武装でいざゆかん!

信濃境駅からでなく富士見高原ゴルフ練習場脇から登山道に入ると変更(短縮)して良かったです。瑞々しく優しい緑、可憐な山野草、うまそうな(!)山菜、長生きする(?)不動清水の湧き水、愉快なおしゃべり・・・雨にも負けない魅力満載のウォーキングでした!

お弁当の後は雨があがりました。雨上がりの山里の空気の清々しいこと!
担当のZOOMさん、お疲れ様でした!

2006・4・1  盃流しと不動清水
2006・4・18 足が喜ぶフカフカ道・富士見高原ウォーク下見2回目

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。