山下洋輔2DAYS 

朝食時、きのうのライブを一緒に聞きに行ったことで、みなさんで話が盛り上がる。
こういうとき、すごくうれしいです。
ここで初めて出会ったお客様同士打ち解けて話がつきない。
学生時代のクラブの後輩の悦ちゃんが誘ってきてくれたのはなんと「みみんあい」さん。今も月に2回チャイナハウスというお店でライブを行っているそうです。
いつか聴きに行きたいな!
 
さて!きょうもお客様や近所の仲間と行ってきます♪
月下草舎の笹沼さんが山下洋輔さんを「ジャズ格闘家」と表現していましたが、まさしく!

きのうは一部山下洋輔ピアノ・ソロ、二部山下洋輔&竹内直(バスクラリネット他)
きょうは 一部山下洋輔ピアノ・ソロ、二部山下洋輔&太田惠資(ヴァイオリン)

ことばでは表現できませんね・・・
山下洋輔さんはもちろん、竹内直さんもすごかった!酔いました!

そして太田惠資さん!彼はいったい何者???
最大級のほめことばとして「すごく変」な人でした。ほんと変・・・それがすごくいい!
(ジャンルは違いますがスズキコージさんを初めて知ったときのような衝撃「『どぎもをぬかれる』という表現が合うような・・・?」でした)

きのうもすごく良かったけど、きょうもあの場にいられたことを感謝したかった!
ジャズってよくわかっていませんが、あんなに楽しいものなんですね!
最高です♪♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA