良かったな (八ケ岳)歩こう会に 入ってて

きょう八ケ岳歩こう会の総会と懇親会がありました。
普通「総会」などというものは大抵「つまらない」けど「仕方がないから参加」するものと思いがちではないでしょうか?
それが、上の句(?)!(歩こう会の副会長Tさんの閉会の辞の中から頂いちゃいました)

総会は前年度の事業報告、今年度の事業計画とそれらしくやりましたが、12時近くになり会場で食事の準備が始まる気配がすると「気もそぞろ」になる人多数。早々に会を無理やり終了させ、懇親会に移りました。

懇親会の料理はさすが八ケ岳美術館ホテル。
ランチには十分の華やかさ。
そしてなんと言っても贅沢なのは大沢聡さんのオカリナコンサート付なんです!


まだ食事が終わっていない頃からコンサートが始まりました。
「アベマリア」をたくあんポリポリ食べながら聴いていいんですか?と申し訳ない気持ちになってしまいます・・・でも食べてしまう(ポリポリ←これは頭をかく音)
お酒も飲みながら、こんなにカジュアルな気取らない雰囲気でもしっかり大沢さんのオカリナの素晴らしさは伝わってきます。

大沢さんのオカリナの音は心の奥にまっすぐに届くという感じがします。
「シューベルトのセレナーデ」「チャールダーシュ」「アメイジング・グレイス」・・・
く~~!! 言葉にできない・・・

本当に 良かったな~八ケ岳歩こう会に 入ってて

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

次の記事

小梨街道