ブルーベリーも待っています♪

ついこの前まで花が咲いていたブルーベリーも気がつけばもうちゃんと実になる気配。
種類の違う隣の木はまだ花が咲いていますが。
そういえば「八ケ岳歩こう会」の主催する「ブルーベリーとオオムラサキの里大会」ウォークもちょうどあと一ヶ月に迫ってきました。
このウォークは、なんと途中でブルーベリーの摘み取りもできるのです!
この長坂のブルーベリーは粒が大きく、ぜひ生で食べて欲しい果物です。
(というかぜひ食べたい!私もまだこの長坂のベルーベリーは食べたことがないので・・・)

6キロ・12キロ・18キロの3コース、どのコースも途中ブルーベリー畑を通ります。
ゆっくり摘み取りがしたければ6キロ・12キロがお薦め!(このキロは距離です。重さでなく!)

きょうも歩こう会のメンバーが12キロコースの2回目の下見をしています。
各地からいらしてくださるお客様に気持ちよく歩いていただけるよう、それぞれが役割分担していろいろな準備を整えています。
国蝶のオオムラサキの飛翔も(多分)見られると思います。

7月9日(日)JR日野春駅徒歩10分のオオムラサキセンターが集合場所です。
(駐車場も近くにあります。)
詳しくは八ケ岳歩こう会のホームページをごらん下さい。

晴れていれば八ケ岳や南アルプスの甲斐駒ケ岳・鳳凰三山、富士山も見ながら歩けます。
緑煌めく素敵なコースです!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。