夏の花シモツケ

ピンクのシモツケが咲き出しました。
この花が咲き出すと夏だなぁと感じます
              離れて見るともやっとした感じの花ですが

              近づくとこんな花です。

そのとなりにはニッコウキスゲが1輪咲きました。

夏の花シモツケ” に対して3件のコメントがあります。

  1. miko より:

    SECRET: 0
    PASS:
    "山&花"のmikoです。
    八ヶ岳でペンションをやっていらっしゃるのですか?
    いいですね~。いつか、私もお邪魔したい^^
    残念なことにシモツケは違ったけれど、ニッコウキスゲは山野草ですよ~"
    また、八ヶ岳の花や景色をupしてくださいね♪ Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    わ~っ!mikoさんようこそ♪
    うれしいです。私はこちらにきてから少しずつ、少しずつ覚えているところです。でも覚えたそばから忘れてしまいますが・・・
    本当に奥が深いです・・・だから楽しみも無限ですね!
    これからもよろしくお願いします。 Like

  3. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 「駒ケ岳・しらび平駅付近」で「山の花」を撮って見ました。5
    「駒ケ岳・しらび平駅付近」で「山の花」を撮って見ました。5「シモツケ(下野)」はバラ科シモツケ属の北海道〜九州に分布する落葉低木。名前の由来は「下野国(栃木+桐生市辺り)」に多く見られたからの様です。初夏に咲く花のようですが、標高が高いせいだと思いますが今頃(8月上旬)でも咲いていました。「シモツケ(下野)」2。「シモツケ(下野)」3。「シモツケ(下野)」4。「シモツケ(下野)」5。… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。