八ケ岳ホースショーINこぶちさわ

次の土曜日29日は小淵沢のお祭り八ケ岳ホースショーINこぶちさわの日。
「馬の町小淵沢」にふさわしく、人馬一体となったホースショーとそのあとの花火がメインイベントです。
昨年はじめて会場の県営馬術競技場まで出かけていき、お祭り好きの私たちはすっかり気に入ってしまいました。

去年の日記から・・・

  きょうは小淵沢で1年を通して最大のお祭りホースショーの日です。
  朝から騎馬パレードや、いろいろのイベントがありますが、最大の呼び物は
  夜7時からのホースショーと花火です。
  ホースショーは馬の町小淵沢ならではの催しで、火の輪くぐりやカドリールな
  どは、世界中を見渡しても類のない素晴らしい技とのことです。
  今回たまたまお客様全員がお祭りにお出かけになるとのこと、それでは、と
  私たちも歩いて15分ほどの会場をのぞきに行くことにしました。
  ホースショーはもう終わりの頃でしたが、屋台の並ぶ会場は、たこ焼き、いか
  焼き、焼きそば等の匂いが漂い、お祭り好きの私たちは浮き足立ってキョロ
  キョロしてしまいます。生ビールの呼び声に惹かれていると、ドーンと地面を
  揺るがすような音とともに頭上に大輪の火の花が咲いたではありませんか!
  「生ビール!」「イカ!」「たこ!」「あっ花火!」「カメラ、カメラ!」とあせりまく
  りながら撮った力作??の数々・・・・ 
  
  

 

 
  「金色の鳥かごの中に包まれるよう・・・」と以前お客様が言っていたことばを
  思い出しました。

  ・・・・・・・・・・・

大きな花火大会はたくさんあるけれど、間近で見上げるこの花火大会の臨場感は素晴らしい!とおっしゃってくださる方が多いです。風路の夏のお薦めイベントの1つです。
焼そば♪ たこ焼き♪ 生ビール♪
それに枝豆でも持って行った日には・・・\(@@)/ ウィ~!

八ケ岳ホースショーINこぶちさわ” に対して4件のコメントがあります。

  1. かすみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    大阪のJR北新地駅からちょっと行った広場に、不定期に全都道府県の観光パンフとポスターが並べられるのですが、今回の山梨県ブースにはこのホースショーのチラシやら、北杜市のパンフやら、ちょいとマニアックなものまでありました。
    ホースショーは見たことないんでこの機会に行きたいなぁと密かに(密かでなくなってるやん!)思っております♪ Like

  2. KAN より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ・・・今年は行けそうもないなぁ・・・ Like

  3. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かすみさん、大阪でこのチラシを見たのですか!・・・ちょっとうれしい。
    今回は行けそうじゃないですか!この機会にぜひ!いいですよ~。
    Like

  4. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    KANさん(やっぱりKANちゃんがしっくりくるな)、お仕事ですか?
    でも「今年は」ということは、行ったことあるんですね! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA