二匹目のドジョウ?

フォン・ド・ボーようやく完成に近づいてきました。
ここで慎重にしないとね、と言うと不機嫌になるので言いません・・・

この前コック服で仕込み中という写真を載せたら「かっこいい~」とか「三ツ星レストランのシェフみたい」というコメントをいただいたものですから、それ以来なにかというとコック服を着ているシェフです。
フォンドボーの途中、大量の骨や野菜を漉しているとき写真を撮るようにとの要望がありました。また柳の下の二匹目のドジョウをねらっているようです・・・

二匹目のドジョウ?” に対して10件のコメントがあります。

  1. くまぱぱ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おや?・・コック服は白なんですね。
    黄金のフォン・ド・ボーには金色のコック服が良いのでは・・・(笑 Like

  2. かすみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ホント素敵ですよね。エプロン姿もいいですが♪^^
    みんなのコメント見るのに夢中になって失敗しないで下さいね。(激爆) Like

  3. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    くまぱぱさん、わたしを誤解していませんか?
    わたしはいつでもこのように、きりっと白いコック服を着て仕事に励んでおりますが・・・
    ジャーン♪たたけボ~ンゴひびけサ~ンバ!あれっ・・・このポーズは何かな??? Like

  4. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    かすみさん、
    ぐふ ぐふ ぐふ・・・またコメント見ようかな・・・ Like

  5. クララ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    座長!もとい!料理長!ス・テ・キ!
    腰に当てた手がちょっとくさいかな。 Like

  6. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
     クララさん、ありがとう! ぐふ ぐふ ぐふ ぐふ!! もう最近はこのページを開くのが楽しみで楽しみで。 家の中では一日中、コック服で通しているこの頃です。ウォーキングにはちょっと厚手の生地なので歩きづらいと思いますが、一度はコック服スタイルで歩こうと真剣に考えています。 Like

  7. ペアハット より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ウォーキングにはちょっと厚手の生地なので歩きづらいと思いますが、
    いやいや、冬のゆっくりウオークなどにはピッタシです
    今度「シェフと歩こうシリーズ」をやりましょう。
    第一弾、「シェフと歩こう、フォンド・棒道」
    第二弾、「シェフと歩こう 桃スープ」
    あ、そうだ、
    秋のマラソンウオークで、そのスタイルでサポートに廻ってくれませんか!!
    出しますものは、例えばビシソワーズスープ、クリおこわ、マツタケの網焼き、などなど♪
    昼に1回、ゴールで1回、というのはどうです?
    予算はたっぷり(・・・・・?)出しましょう Like

  8. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ペアハットさん、
    フォンド・棒道受けていました! Like

  9. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    シェフと歩こうシリーズ! 乗りました! 「フォンド・棒道」のネーミングで行くなら、メニューは去年仕入れたダッチオーブンを登場させましょうか。フォンドボーをたっぷり使って美味いグレービーソースでいただく「フォンドボー道」。うん! なかなか良い企画だ! 乗った! Like

  10. 座長 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    おっと、すみません。メニューを書き忘れました。メニューはダッチオーブンで焼くローストビーフを考えています。 Like

座長 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です