ものがたりライブ最終日

きょうは杉山亮さんのものがたりライブの最終日。
夏の間41日?休みなしに毎日続けられたそうです。

ペンション仲間のたん歩゜歩゜さんとケイトさんと一緒に行ってきました。
11時からはものがたりを2つ。
12時半からは、おもちゃトーク。
見せてくれたおもちゃすごいです!
杉山さんのお父さんはおもちゃコレクターだったそうです。
その数は半端じゃないらしい。今はそれでもダンボール箱40箱位に整理したそうです。

きょうはその中から戦時中のおもちゃ、というテーマでいろいろなおもちゃを見せてくれました。興味津々・・・(興味深々と書いて、チェックを入れられました)
もののない時代によく工夫して作ったなぁ・・・というもの。さすが戦時中!・・・というもの。
(「愛国百人一首」結構ショック。石蹴りの石に書かれた文字にも・・・)
2時からの回で93回?続いた2006年夏のものがたりライブは終わりですね。
きょうはビールで乾杯かな?

 

風の渡る気持ちの良いテラス。
お茶が美味しい!

あっ、記念すべき最終回を聞かなかったのは、2時半から小淵沢ペンション振興会の新聞「風のたより秋号」の編集会議があるからです。
きょうは8月31日。日中の日差しはまだ真夏のように暑かったですが、夕方になると半袖では寒いくらいに風が冷たくなってきました。
もう秋です。

ものがたりライブ最終日” に対して2件のコメントがあります。

  1. やまちー より:

    SECRET: 0
    PASS:
    とらあひるさんに聞いて、ブログをのぞきにきたら…
    杉山さんのライブに2回も行かれたのですね。
    すごーい!
    私も最終日行きたかった!!うらやましい。
    しかも、杉山さんが迷路の字をわざわざ直して持ってこられた、
    と聞いてびっくりです。
    杉山さん、いい人でしょう?
    「神話的時間」前に本屋で見たはず、と探しているのですが
    私も見つからず。注文しようかな…。
    工藤直子さんも素敵ですよね。
    Like

  2. kaze-michi より:

    SECRET: 0
    PASS:
    やまちーさん、そうなんです。行ってしまいました、最終日!
    できれば最終回を聞きたかったのですが・・・
    あまり贅沢は言えませんね。
    本当に居心地の良い空間ですね。杉山さんもそうですが、奥様の自然体も素敵ですよね。 Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。