おもてなしの逸品をどうぞ!

前にも書きましたが風路の夏の名物桃のスープは山梨おもてなしの食の逸品百選に選ばれました。 (「出せば選ばれたんじゃないの?」・・・えっ、す、す、するどいツッコミが・・・)

その桃のスープをそれは楽しみししてくださる方がいらして、「9月に来るから」と6月に予約。
それでいつもは8月末で終わりのところ、特別に1人前だけ冷凍にしてとっておいたものをきょうお出ししました。

本当は暑い時に冷た~く冷やして召し上がっていただきたいんだけど・・・もう空気が冷んやりしてきたのでどうだろう・・・とおそるおそるお出ししたところ・・・
おいっしいっ!

あ~良かったな~!コックもそっくりかえっています。
ゆきえさん、そう言っていただいてうれしいです。とっておいた甲斐がありました。

コックは「どうしても、ぜひ、食べたい!」・・・と言われると弱いみたいです。

おもてなしの逸品をどうぞ!” に対して1件のコメントがあります。

  1. SECRET: 0
    PASS:
    タイトル : 宮沢賢治の朗読会
    今日は、仕事が終わってから大急ぎで 「宮沢賢治の朗読会」に行ってきた。 以前も書いたが・・・ 私は「宮沢賢治」は読むより、聞くほうが好き!!! そう感じたのは、今から5年ほど前の事・・・・ ある、「朗読者」との出会いがあったから・・・ その出会いの前に、もう一つの出会いがあった。 それはさらに、10年ほど前・・・ 中学校の図書館に勤めていた時、図書館主任の先生が 産休を取り、その代替の先生と本の話をすると とっても好みが似ていた・・・・ 意気投合!!…… more

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。