白駒池の紅葉、鮮やか!

「秋の麦草峠と白駒池」という八ケ岳歩こう会の例会です。
うっすらとした雲はかかっていますが、爽やかな秋晴れです。
とある事情?で集合時間に遅れること15分。
コースはだいたいわかっているので、後を追いかけました。
と言っても、超スローペースのわたしたちが追いつけるとしたら、昼食場所となっている白駒山荘かな、と思っていました。
途中の299号線通称メルヘン街道は登っていくにしたがって、黄色や赤の彩りが鮮やか。

麦草ヒュッテから、北八つらしい深い針葉樹林の山道を登り、丸山登頂。
それから高見石におりました。高見石小屋のテラスできょうのリーダーMさんと会いました。
高見石からは眼下に白駒池。池のまわりが赤く縁取られているのがわかります。

白駒池のまわりの紅葉は今真っ盛り!湖面に映る木々の色も鮮やかです。

あと一週間は、この素晴らしい紅葉が楽しめるのではないかと思います。

白駒池の紅葉、鮮やか!” に対して2件のコメントがあります。

  1. キョンキョン より:

    SECRET: 0
    PASS:
    綺麗な紅葉!!!すてきですね
    近いうちに行きたいと思うけど、あとー週間はだいじょうぶ??・?
    お天気よくて最高でしたね。。。
    Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    キョンキョンさん、今本当にきれいですよ~!
    行く途中の道沿いも黄色やオレンジ、赤など華やかでした。
    ぜひ、近いうちに! Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA