藤井憲一郎写真展 ~ギャラリー折々にて~

少し前の地域のミニコミ紙「八ケ岳ジャーナル」のイベント欄にこの催しが載っていました。
藤井憲一郎・・・って、あっ、もしかしてフジケンさん?!

彼は私たちのスノーシューの講師であります。 
昨シーズンには蓼科でのスノーシューで、いろいろ勉強をさせてもらいました。
ガソリンストーブのかっこ良い?火のつけかたとか、
チーズフォンデュの作り方や、便利な道具、ホットワインのおいしさや、・・・
そしてムーンライトスノーシュー!この不思議な魅力も。

というわけで「師匠!」とお呼びしたい方です。

そういうことであれば、「写真展も行かなくては!」と、昨日「狐火劇団」一同行って参りました。
折々さんも初めて行きましたが、広いテラスにびっくり!
入って右側にギャラリー、左側にカフェがあります。
コーヒー・紅茶とシフォンケーキ・チーズケーキ・あんみつがありました。カレーも確かありました。

師匠の写真展は「サンティアゴ巡礼」と題したもので、サンティアゴまでの770キロ余の道中で撮った写真が順に展示されていました。風景はもちろん、映っている人々がすごく魅力的だった。フジケンさんがこの旅で得たものの大きさを思いました。

ギャラリー&カフェ「ゆったり空間 折々
  0551-38-1390  定休日/水、木曜日  
  営業時間/10:30-18:00
  藤井憲一郎写真展は11月21日(火)まで

 そろそろスノーシューにも気持ちが向いてくる
 今日この頃・・・
   蓼科スノーシューその1その2

藤井憲一郎写真展 ~ギャラリー折々にて~” に対して2件のコメントがあります。

  1. なか@おおいずみ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    ようこそ我が家のお隣へ??
    スペイン巡礼は私の自転車で行きたいところの3本の指のひとつです。でも歩こう会会員としては700kmは歩いて回るべきとも認識させられました。
    今度折々さんに来たら我が家にもお寄りくださいね。ただし家主は不在ですが・・・ Like

  2. 風路 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    なかさん、自転車で甲府からお帰りとのこと、きっと我が一行が折々さんで、あんみつなどいただいているころは、上り坂で心地よい?汗をかいていたのではないでしょうか?
    お宅拝見もさせていただきました!外からですが(当然?) Like

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。